初夏のコンサート~五月の風に乗せて~


ここはプリンス・エドワード島ではありません。
 『赤毛のアン』の世界そのままの美しいカフェ【アンの友達】でのコンサートを楽しく終えることが出来ました。
足元の可愛い絵は、オーナーのお孫さんMちゃん作。


すこし古いフルートトリオのレパートリーを、なるべく作曲された当時のタイプのフルートで演奏しました。
温もりのある木の笛の響きと、絶品ケーキと。ほんわかした空気に包まれた平和な時間でした。

毎年開催していて、今年は5年目。徐々にお客様も増え、昨日は満席でした。
ありごとうございます!


今回は特にハイドンが楽しかったです。

普段バロックを沢山演奏しているので、新しい時代のハイドンは新鮮で、驚きに満ちていて、吹くたびに驚きの連続でした!


カフェでのコンサートはお客様との距離が近く、こちらからの一方的な表現ではなくて、お客様と共に呼吸できる喜びがあります。

また来年も楽しく演奏できる様に、頑張ります♪


以下メモ代わりのプログラム☆


ルネサンス・フルートによるトリオ

・アルカデルト /  男たちは恋を解くと見

・デュファイ /  恋しい人に会えるなら / 幸いなるかな天の女王

バロック・フルートによるトリオ・デュオ・ソロ

・ボワモルティエ / 3本フルートのためのソナタ ロ短調 作品7-2

・ブラヴェ / 2本フルートのためのソナタ 第5番 ニ短調

・ドヴィエンヌ / フルート三重奏 第5番 ト短調より第2、3楽章

 ~休憩~

・バッハ / 無伴奏フルートのためのパルティータ イ短調

・ドルネル /  3本フルートの為のソナタ ト長調

・ハイドン / フルート三重奏 第1番 ハ長調


以上